• 巡回

http://finerefine.jp/
松坂や地下はあいかわらず私にはなにもかえないけど、つぶれてほしくないので買えそうな1000円のイタリアの入浴剤を買った。ラベルがおてがるサンタマリア・ノベッラっぽくてすてきよ。
http://www.agronatura.jp/product/index.html
(サイト、すごくいいかんじ。あとでゆっくりみよう!ハンドクリーム次ここの買おう)

そしたら、シャンプーとリンスの試供品を旅行ボトルくらいのサイズでつけてくれて
「うわっこれじゃ貢献できてないから!」と申し訳なくなる。
(上のサイトで見てみたら500円分はあるのではななないいいかかかか)
つぎこそはあの影絵の皿かボウルを買うのか。
あのガラスの大皿そりゃすてきだったけど、4まんえんて。て。て、
あとすてきだなぁと思ったグリーディングカードが直輸入5せんえんてててて。
(よくみたらキラキラのティアラのプローチがカードについてたのでそれはありか?ありなのか?)



しかし、秋頃見たときと並んでいるものがパッと見変わってなくって、季節感そういえばないもの多いし(冬に±0の加湿器がいろんな色で並んでたか)、ちょっと心配。あまり回転する商品ばかりじゃないんだろうけど、フロアはいってすぐとかくらいはがらっと展示かえてった方がいいんじゃないか、と素人意見で勝手に心配してしまう。あれだけ広いフロアにものをつめて並べるだけでも大変だろうになぁ。


工事現場のデザイン目隠しをあつめたDVDを購入。1500円。
新宿のタイクーングラフィックスの目当て。でもほかのもおもしろそ。


イッテラのこれ売り物?とおもうほど立派なカタログゲット。
たくさん食器がきれいにカラフルに整列しててたまらない。眺めていやされる。
(油絵の具とかジャムとドラッグストアとかルールがあってものがつまっているのがとても好きだ)
あ、そういえばまた1mmくらいしか当たり判定ない自分つぼを今日見つけたのになんだったか忘れた。
なんだろ・・・。
あとムーミンマグのカタログも。3つかったら1こついてくる☆って商売はひどいとおもった。


おじいさんおばあさんが階段に大行列してたので何かと思ったら
ちょっとなつかしめの着物の子供たちのお人形展を上の階でやっていたらしい。
家かえって録画してた日曜美術館見てたら紹介されてたので、それみてきたのかなぁ。
あんなにあのお年の方達がなにかにむかってエネルギーを出してるのってなんかいいな!と思った。
そしてわたしもあのお年の方をふりむかせてみたい。と思った。


つかれたのでINAXはあきらめ。
地下であこがれの白ららは3〜4人前だけど期間限定の苺味が量少なめだったのでかったー!
2・3人分ってあったけど、ほっといたらひとりでいけるふわふわさ。うまー。
http://www.ginnobudo.jp/kashi/tonyu.html
ゆうごはんになりました。


あと高野でありえない大きさのあまおう苺を見て「でかっ」と素でつぶやいた。
マンモスイチゴなみだぞあれは。
そしてあまおうをつかったありえないバランスの正方形ショートケーキに目が釘付けになるのであった。
うぬう、画像が見つからん!次に買ってくるしかないのか!
あーフルーツパーラーがいちごぱへだし。



で、会社に行ったら土日出勤禁止令が出ているはずなのに、すごく、人がいた。
業者さんがプレゼントしてくれたピンクのチューリップは散っていた。
(どうぶつの森効果でピンクはなんかレア感
でもこの間買った黄色いばらは全然香りがしなくてびっくりした。
黄色いのはそーゆーもんなの?)


で、さすがに仕事は、はかどった気がしたので、ふんぱつして、てもみん30分初挑戦してみた。
モンゴルずもうっぽいおにーさんが「右肩がちがちですよ」とえらい力を入れてくれたので
明日反動で筋肉痛になってないかちょっと不安である。
なんかきらきらしたとこは気恥ずかしいのでサラリーマンっぽく、てもみん派なんだけど
(とはいえ開発末期にいつも1回いって早くいっとけばよかった!って思う程度)
なんか、アロマでー、うっとりー、しゃらしゃらーなのもそろそろいってみたい。年になった。



そんな日曜日。え。もう月曜日。はー。

ほかにもいろいろ収穫あり。
またいわいさんち効果(いいものみて自分もそのレベルになった気がしてしまう症候群)になってないか?
ちゃんと復習しようと思ってメモしました。



あと愛するお米ギャラリーが3月でひっこしてしまうので、それまでにお米クレープ250円を食べときたい。
近所の愛するパン屋さんもポイントカード貯まる前にやっぱり今月閉店だしなー。*sigh*
(わさびのふみ同様、パン屋さんのポイントカードには他とは違う何かがあると思う)



なが。
あと1mmおもいだした。
あーおもいだした。買った入浴剤はミント味でイタリア語だとMENTAメンタになるので、ケンタとかなんか大阪の下町の少年みたいでミントよりメンタの方がいいなぁって思っただけだ。なんでもないし。
このつぼを分かりあえる人は友達になって下さい・・・・