パイナップ姿で・・・

fig2009-04-07

←に「カジヒデキ」がキーワードにあって
え?なに、まさか麻薬でつかまったとか・・・!?
とみてみたら、カジ君はカジ君だった。
カジヒデキがスウェーデンで強盗3人組に殴られ失神 - 音楽ナタリー

しかし顔があまり変わってなくて、服装もプレッピー?なあのへんのボタンダウンシャツとかで突き通しててえらいなぁー。自然と歌が聞こえてきます。あーあボクのマスカットエンジェル、きーみにもうへろへろさ。広末涼子ポケベル、始める。・・・ポケベル!


最近メモ
BRUTUSの仏像特集とPenのダヴィンチ特集がおとくでした。
最近は見た目きれいな雑誌より、文字量多いのを買うようになってきたかも。けんやくけんやく。

日曜日に思い出して撮りっぱなしだった「ありふれた奇跡」を見始めたら、とまらなくって最後まで見てしまった。
最初は半端に見ていた母のほうが「ほら、終わった。次!」「CM飛ばして!」と機器が難しすぎてリモコン操作できないので私で遠隔操作する始末。
実はもなにもちゃんと山田太一作品を見てなかったのですが、たしかに台詞回しが特徴的過ぎる。。。はまるとはまるなーこれは。簡単な台詞をぽんぽんかさねると、レイヤーみたいにその人の考え方や今までの過ごし方がうっすら浮かび上がる気が、する。いろいろ感想持ったが書くと長くなるので、おもしろかったー。と。
見ていた人しかわからないことを、ひとつ書くと
入店拒否した高級レストランの店長がお詫びを言いつつ頭を下げた後で「バカヤロウ」と捨て台詞言うのが、ちょっとしたシーンなのに、たまたま街で関係ないのにやなシーン見て気になって引きずるようなもやもやした気分になってたのだけど、だいぶ後の回でこの話をちゃんと拾って答えを出してくれたのがとてもうれしかった。丁寧な連続ドラマってこんなのなんだなー。