KNZW

略称はすてき日記の方から拝借しました。押忍。全部直線なのがうつくしい。あとここからみて北西だし。NW。
というわけで、明日からまだ代休残っていたので今度は金沢に行ってきます。
高校の修学旅行以来なので(うちのクラスはなぜか京都→永平寺→金沢ルートだった・・・。渋すぎだろ)、記憶も霞みまくり。俵屋で飴を市場で甘エビを買ったことしか覚えてない。食べ物ばかりよ。
今回は、ほぼ自分の欲望をかなえつつも、言い訳は両親の還暦祝い(やや遅刻)です。接待がんばるぞー。弟にも無理言って休みをあわせてもらって、なんだかんだいって家族で旅するの5年ぶりくらいです。たのしみ。先月からいそいそ準備してました。雪もなく中途半端な時期だけど、気にしない! 
父が結構車運転するの好きで、飽きずに青森や四国まで運転してたけど、年を自覚せず飛ばすのがもう怖いので今回は北陸フリー切符で。電車の家族旅は初めてで新鮮。ほんとは寝台乗りたかったのですが、ついつい延泊したらフリー切符期限の4日をはみ出したので新幹線になってしまった。明日は6時の電車に乗るのです。はよねな。

以下、自分用ブックマークにリンクだけ残します。
たまたま見てしまった方はまたも書き散らしていてすみません。
やれやれだぜ


泊まる ついに憧れの宿に!
石川県 能登半島 和倉温泉 旅館 | 和倉の夕日に染まる宿「多田屋」 (※音でます)
http://www.flatts.jp/japan.html


食べる
コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイド

加賀麸司 宮田

http://www.enn.co.jp/aka/

金沢のお菓子や喫茶店もいろいろ気になるけど市内での時間が意外とない上
うっかりよかれと駅前のホテルを取ってしまって早速失敗したー。
中心地は駅から離れてるのですね。


これは終わっちゃったけど アトリエ・ワンのまちやはまだ残ってたりしないのかなー
21世紀美もようやく詣でられるぜー。
http://www.kanazawa21.jp/exhibit/k_plat/


ここをみていると金沢に住みたくなってきます。金沢というと前田さんよりカプセルとパティシェさんを思い出します。
金沢R不動産