うわー

これは今日の日付で書いておきたいので。

ソフトボール金メダルだーーーー!
電車でワンセグでなんとなくみていて、ちょうど駅に着いたのが9回裏。
改札で「やった!」とぴょんとつい飛んでしまい、駅員さんに「勝った?」と聞かれその場にいた人で小さくおめでとう祝賀会。
自分は何もしてないけど、ほんとピンチのときはいつのまにか手がぐーになってるし、みんながんばってるしで、ちっこい画面のちっこい赤と白の形が動くだけでどきどきした。
3回同じ相手に当たって、2回負けてて優勝になれるシステムはよくわかんないんだけど、まぁ結果オーライだ。
にわかファンはあっさり同調して、あっさり感動できるので、気楽な職業です。

ほぼ日の観たぞ!もお昼休みの楽しみにしてて(読むのにお昼休みめいっぱい使ってしまうので、ここのところ毎日お弁当で席食べ続き)、ひそかに私もいくつか載ったのがこの夏成し遂げた唯一の出来事ですよ。敬愛する永田さんに突っ込みいれてもらって感動であります。


女子サッカーもメダル取らせてあげたかったな。みんなかっこいいな。
単純に人が跳んだり走ったりする姿はすてきだなぁ。
と4年前にも思って忘れてまた4年目だ。