椿山荘デビュー。

fig2008-04-20

わーい。
天気が持ち直して本当によかった。二人の人徳のなせる技だろうか。
しかしあの庭園は山県有朋のものだったと知り、びっくりする。


もりもり撮った写真アップするのに早速これ使ってみたのですが、サムネールさくさくうごいていい感じでした。
写真共有サービス 30days Album
よくみたら、ブクログロリポップのとこのサービスか。なっとく。


今日の新郎さんのお仕事がIT系で、友人紹介のねたがプレゼン風にいかにもバワーポイントな絵で「新郎〜さんを導入するメリット」と出たと思ったら「基本スペック」「使用上の注意点」などと関西弁トークとともに繰り広げられおもろかった。昨日の別の結婚お祝いパーティ(もう三次会くらい)はメイクばっちりのZIGGYにXやBOOWYコピーバンド(復活ライブと言い張ってた気もする)の本格的なライブだし。職種の個性というか、一芸ある人はいいなぁと思ったのでした。
前に髪の毛きりに行ったらそこのおにーさんがいった名言。「春だしジャズを始めようとおもうんですよ」
がやけに心に残り、春は何かを始めないといけないような強迫観念に駆られているのか。
でも職をなくしても道端に帽子をひっくり返して食い扶持稼げるくらいの芸は何かもってないと今後いかんよなぁ・・・と真剣に方向性を話し合った帰途。