自分メモ 〜立志奮闘篇

いろいろしらべたら、そもそも私のもっていた切符の観念は思い込みであったことがわかり、もうこれは革命的なんでかってに語ります。
電車の切符って、使えるの一回きりだと当たり前のように思ってたのですが、距離に応じて有効期限が増えるらしく、期限内なら途中何度も降りるどころか、同じ切符で何泊しても乗り続けられるんだって!
いまは博多まで一日でいけちゃうし、自動改札で全部飲み込まれちゃうし、18きっぷや一日乗車券とかの思い込みだったのかなぁ。
他にも片道切符でぐるっと目的地を経由してスタート地点に戻って、往復より安くいけちゃう方法とか。
金沢ずっと行ってみたかったので試してみたい!
すごい。鉄道。ゆめがふくらみすぎる。。。!


で、うきうきして帰りは京都で泊まってこうーとかたくらんでるところです。
特急乗り継ぎ割引というのも、日をまたいで使えるらしく、いろんな技をつかってみたいぞ。
特別区間で一定距離を越えると特急料金が安くなったりほんといろいろなサービスがある!
ぴょんっと早く目的地に着くのではなく、たまにはぷらぷらする陸路のたびも良いなぁー。

このへんとても参考になりました
http://www.tabitetsu.com/advance/index.html
「日経WOMANサイト」終了のお知らせ



昨日言ったことをさっさとくつがえすと、電車のたびは計画性と時間のつなげ方がきもですね。。。
ということだ。
この潔すぎる、たちよりたい美術館の最寄り駅の時刻表をどうしろと。
http://www.jr-odekake.net/eki/time_02/Kishimoto310206.htm


しまいにはバスの運行図まで見てどうつないだらいいかなぁと考え出し答えが出ない。。。
行き帰りに島根なら松江か出雲大社鳥取砂丘に行くかなぁと思ってたけど、なんかいろいろ調べると面白そうなところがいっぱいで時間がぜんぜん足りなくなるよー。きっぷの有効期限めいっぱいまで休んでもう一泊玉造温泉あたりに追加したいなぁ。そしたら足立美とかもいける。


しらなかったけどすてきそう。
この海の透明さと行ったら。松島よりきれいだとおもう。
山陰松島遊覧
松江城もころんとしててかわいいな。マイNo.1城な犬山城をぬいてしまうかも(2位は松本城です)。木造☆ 現存する天守閣で姫路城に次ぐ大きさ!ときめく。
観光ガイド - じゃらんnet
灯台もすてきだー。登れるんだ!
【出雲日御碕灯台】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet
石見の町並みとか、松江の和菓子屋さんひやかし歩きとかもしたいなぁ。

このなかで2つかうまくいって3つしか回れそうにないな。3月に行ってちょうどいいのと、当日の天候でどれにするか考えようー。なやむー。