いつのまにか日曜日〜そして伝説へ

fig2007-11-25

ってドラクエ風にしても別になんもなし。
オールナイト明けで午前7時に帰宅。ねてたりごはんたべたりきりぬいたりネットしたりHDDレコーダーかたしてたらもうこんな時間。なんとなくFF456のメドレーとかニコニコで聴いてたらなつかしかった。ぜんぜんストーリー忘れててコメントするみんなどのシーンかすぐわかってるみたいでびびる。どれも30時間は費やしていたはずなのに戦闘の曲すら聞き分けつかない。なんて俺はもったいない時間を・・・(スラムダンク)。


月あたまにNYのみねさんがずっとうちに泊まっていて(福岡うきはお酢ラムネ温泉話もかきたいけどそのまえにチュニジアすら・・・)、ようやく(うん、ようやく)一日家にいる日に天気がよかったのでやっとお客さま用布団を干してちゃんと押入れにしまいました。(作文) おそいよ!とか言わない。
しかし、これで名残がなくなってしまってちょいさみしいというか、正確に言うととても寂しいのだけど、毎日を前向きにがんばろう。
と、そんなこといってたらお礼にとみねさん実家の島根から出雲そばが届いてさっそくゆでて食べた。
なんとびっくりな生そばで12月4日までに10食たべれるのか?という心配する以前に一袋が二人前なの気づかずに一回で食べてた。めんくいですね。そうですね。しかし蕎麦はゆでてそのままわさびとおつゆにつけるだけでこんなにもいけるなんて。しかも生めんはゆで時間2分!インスタントラーメンを超えたインスタントさ。シンプルのきわみ。さすが神いずる国の名物。わのこころ。禅の極地。なんのこっちゃ。そば、おいしいなぁ。えらいなぁ。ありがとう。ありがとう。桃鉄で出雲の駅はそばしかないと馬鹿にしてすみませんでした。


画像は新日曜美のムンクの。みにいこうかどうか迷っている。
人生のフリーズ(連作)。