あしたも早く起きたいのに

fig2007-11-01

きょうもー こうしてー ダイバスターを見てからねるしまつー だよー(だよー)

葛西薫さん目当てでとらやのデザインセミナーを受けました。おみやげにミニ羊羹くれて感激しました。夜の梅!すき!
*1

スタバに豆を買いに行ったもう11/4からクリスマスブレンド発売と。
クリスマスになると紙周りがかわいくなるけど、ほんと11月が切り替えになってきてんなーにほん。ハロウィン終わったらすぐだ。スタバの紙コップが赤くなると年の瀬になった気もするが、まだ6分のいち残っているんじゃないか。そんなにあわてさせないでよ。手帳もまだ買ってないよ。
で、豆をなににしようと考えてるといつもお店の人がすっときてくれるが、あまり味の好みがわからないのでいつも困る。今日は正直に「シールを集めてるだけなんです」とばらばらな種類いつも買ってるのカードでばれてるので申告したら、あとで袋を開けたら包みに張るのと別に一枚台紙つきのシールがおまけではいってたー。だから「そのままでいいです」といったのに「豆がこぼれるかも」と紙袋に入れてくれたのか。そのひかえめなやさしさにきゅん。ミッドタウン店のスタッフはやけにサービスというか、高級日本旅館みたいなすごいおもてなしのこころと笑顔をみんなもっていて驚かされます。全国から集まったエリートなのか。
そういえば、前にもらったタンブラーについてる「なにしてもワンドリンクだけタダだよチケット」を二月くらい寝かし続けて、いまがそのとき!とにぎりしめて入店し「マンゴーフラペチーノに・・生クリーム乗せちゃう?500円超えちまうぜ俺ってやつはほんとワルだよなぁ・・・へへっ」と岡田あーみん的な笑みを浮かべてみたら、レジのおねーさんが「バナナシロップ足すとさらにおいしくておすすめですよ!いかがです?」とさらに乗せてくれた。おいしかった。もう二度とできないぜいたくである・・・。

*1:あとでかきたい