hoco

fig2007-07-02

http://www.hocoweb.com/
思い立って22時までやっているケーキ屋さん?に。道に迷った。
おみせも白くて使い古された木の机や椅子がますます不思議空間。
夜遅いケーキ屋は都会のメルヘンだと何度も言ってますが、ちょうど図書館で借りた「小川洋子対談集」を読んでいたので、ほんとにここのお店も小川さんの小説に出るような時間や外と断絶された、閉ざされた部屋のような気が一瞬だけした。(対談で「灯台守という職業の素晴らしさ」とか「塔の上で小説をこもって書いてたい」とか心臓でうなづきたくなる発言多々でわくわくしてきたぞ)


すんごい好みな、かみしめると粉の味がする、しみじみおいしいスコーン。しかも焼き立てが食べられてしあわせ。(前ヒルズの雑貨屋さんで売っててたまにクッキーとか買ってはもぐもぐしていた)
ちょい(いや、ちょちょい)高いお値段設定だけど、内容は申し分ないしなぁ・・。
月に一度のお楽しみ(いいわけ)として、来月人並みにがんばれるようになったら(なったら?)デザート全部盛りを・・。

恵比寿は21時過ぎても美容院や服屋さんが開いてたり、都会だなー。みんな夜の住人なのかー。ほへー。となた。