秋バラ

fig2006-10-21

駒込旧古河庭園にておニューデジカメの練習もかねてバラ撮影会。
ほんと花とかケーキって、ほんものが完璧なので、写真にするとそのまんまにならなくてがっかりするよ。
思った以上に立派なバラ園でたんのうしました。いいかおり〜。


京成バラ園出自のバラが多くて、谷津遊園を懐かしく思う。
しかしバラの名前こそほとほとロマンチックじゃ。
琴音はかれんな薄オレンジピンク
丹頂は外の鮮やかな朱から中のピンクにグラデーション
あとフランス人が日本人の女の人の名前を付けたっぽい白バラがかわいかったのに、もう忘れた。
クイーンズ・エリザベスにプリンセス・オブ・ウェールズアブラハム・リンカーンマリア・カラスクレオパトラクリスチャン・ディオールヴィクトル・ユゴーとかまでいた。バラの名に冠してもらえる人はやはりすげいや。


日本庭園は紅葉がみどころらしいので、来月にまたいけたらいこう。
人がもっと少なくないと、庭全体の形はよく分からないし、館内ツアーも参加したいしなぁ。
特に下調べしてなかったけど日記探ってたらすてきなケーキ屋さんみつけたー。
http://www.tronconi.jp/shop.html