なんだか試しに数え上げてみたら8つくらいしょっぱい出来事のあった日。
私が占い師なら「今日はアンラッキーデー!とにかく静かにじっとしてて!」って言うんだろうなぁ。
うっかりそこにいなければ「あーこーすればよかったのかな」と自分の機転の利かなさや、ぐうぜん耳にしてしまった人の黒い話について、非建設的すぎると解りつつもうじうじ後から考えなくてすんだのに、ってのにはちあわせるパターン。女子トイレや。エレベーターホール。
気をつけねばならない。


でも夜は、なんだか変な偶然でよく分からないメンバーでお誘いもらったままふらふらとイタリアン食べ放題へ。昨日の夜にふいに食べたくなったローストビーフが食卓に乗っていてしあわせだった。肉で持ち直したのか自分。牛肉はひと月単位ぶりですから。

で、そのまま新宿三丁目でお茶飲みつついろいろお話を聞く。
近くてちょっと遠い部署の人と話をすると、きもちがさっぱりして(ミントガムみたいな?)いいなと思った。
あとぐうぜんタイガー&ドラゴンで使われたという末広亭も通りがかる。寄席行ってみたいなぁ。
まわりもぐっとくる古いビルやふしぎなオープンエアー(勝手にテーブル道に出してるだけ)中華や立ち飲み屋にすてきそうな小さいバーがいっぱい。また改めて探険しに来たいエリアだ!と頭に付箋。