ニキ

はてならしくあちこちにゆれるキーワードな一日を目指した。んなもん目指してないよ。
ジタンのシュート入れた後の「にかっ」ってスマイルがとてもキュートだった。
というか今回のW杯にも出てたなんてすごいなぁ。
あとロナウド(ポルトガルの方)。かっこいいー!
サッカーはポルトガルがオランダだったらみんなしましま国旗対決だったのになぁ。
しかし今回のサッカー賭博は大荒れなんじゃないかしら。


あと、今日のできごと。
雨の後は空がきれいだから捕獲にいったらほんとにきれいだった。
が、都会の空は面積が狭い。
早朝から携帯に知らない番号のしかも017・・なんてへんな数の着信ががんがん入ってて「こわいよー。また業者だよー(前に高校の名簿が流れてそんな電話が親と私にきたのだった)」と携帯の電源きって放置してたけど、いい加減あきらめて夜に電話に出たら、手紙を出そうと思いつつ2カ月以上放置していた青森に住む大学時代の友人からだった。ひどいことした。ほんとごめん。
昨日もチャイムなったけど「どうせ勧誘だろう」と無視してたら、いつの間にか雨が降ってて干してた布団がちょっぴししとった。あれももしかしたら雨ですよ!って布団見た人がわざわざ教えにきててくれたかもしれないのに!と激しく後悔。でも前新聞の勧誘がやくざっぽくて恐かったんだもん。つうか布団干して居留守ってひきこもりだなぁ。。

また話し長いなぁ

で、すごいリレーで私の携帯番号を突き止めた、携帯もパソコンも持たない友の家電からの用件は、私が手紙でお伺いをたてようと思っていた「青森県立美術館シャガール☆と奈良さん☆をはしごして青森ツアーがしたい」というのと全く同じで、不思議なシンクロ率になんだかとってもとてもうれしかったのであったー。なつに実現できそう。たのしみ!!