g inza g raphic g allery

http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/
いつも日曜休みって忘れてしまう。
土曜は疲れてるのとめんどくてあまり出かけなくて日曜やっと出かけるからなぁ。
永井さんのはもと広告っ子(なんだそりゃ)としては詣でないといかんとは思うのですぞ。


あとinfoのギャラリー写真が田中一光展なのが、おーって思った。
なんつか、日本のグラフィックデザインの、やっぱ象徴的名前なのか。(人間天皇というかむにゃむにゃ)
あとどうでもいいが、昨日ピタゴラビデオ編集してて、やけに15秒で区切れる錯覚が。
ピタゴラもCMサイズで15秒単位に作ってたり?と佐藤さんならやりそうだと勝手に思った。
日本人に自然に刷り込まれている単位かもしれない。
世界のCMフェスティバルで、外国のやけに長い1秒くらいあるCMみると待ちきれなくてもぞもぞしたしなぁ。
あと松屋で毎日広告賞の展示も見た。最優秀賞は佐藤研のgggの展示だった。
広告ではなく、教育が対象になったのは前例がないそうで。
にほんごであそぼグッドデザイン賞になってたような。なんか幅が広くなってきたなぁ。
とりあえず図録の佐藤さんの受賞の言葉だけ読みました。
るってめらーにゃ。ぴゅー。