ククーシュカ

http://www.kukushka.jp/
二本だてもひとつはこっち。
女は強いなぁーと思った。
不思議な時間感覚(構成?)の映画。こってるって意味じゃない方で。ゆるっ。
妖精というより、もっと土着的な・・・妖怪は違うけど、コロボックル?
キャッチコピーが変だ。
でもキュートだった。さんにんとも。おっちゃんも。
スパシーバとスオミしか聞き取れんかった。あ、「戦争は終わった」は覚えたつもりだったがもう忘れた。
が、いつフィンランド語を披露するというのか。


しかし、予告編見ると気になる映画がいっぱい増えちゃって大変です。
オダジョーかーってスルーしかけた「ゆれる」は是枝組でなんかものっそ重そうで気になるし。
つまぶきかーってスルーしかけたのも絲山秋子さん原作だったし。(タイトル違うから分からなかった)
ばんえい競馬のは予告だけで泣かされそうになるし。北海道の「生きる」系はずるいよ。
http://www.yureru.com/
http://www.yawarakai-seikatsu.com/



なによりずるいのはトラきぐるみの引きこもり少年。
http://www.s-pepper.com/
かわいさだけで売って、映画ははずれな予感がうっすらするのですが(やけに短い予告編とか)
予告編の部分しかいいところがなかったらどうする?とか。
(なんか公式見にいったら後半スパイキッズ☆な冒険もの?になってるし。きぐるみ、きてないし。
なんだ。引きこもりやめて「きぐるみにさよなら」系じゃないのか・・・そっち路線の暗い展開妄想したのに)
でも、5回へにゃーてなるシーンがあればもとはとれるか?と、みに行くのかもしれない。