おかしとメルヘンは同義語ですか

fig2006-04-12

罪深きはわたしのはらぺこぶり


DEAN&DELUCAで買ったスコーンがおいしくて今後満足基準が上がっちゃいそうでやばい。
北千束」しかプレート覚えてなくて「そんな地名聞いたことないしどこだろー?」と
検索したら今日通った大井町線の駅だった。あれ?
天気いい日にでも歩いて買いにいこうか。歩いてスコーンを食べる不毛なカロリーの循環。
どれもこれもおいしそうで悩む!
http://www.rakuten.co.jp/e-street/index.html



ここの8枚重ねのパンケーキが夢のようなビジュアルでどうしたものか。
http://www.pancakedays.jp/


さらにおとぎの国なゼリーたち
http://www.zerry-house.com/


ポンヌママンの白いビンのがあるんだ。ジャムあまり消費できないんだよなー。
http://www.rakuten.co.jp/elblanco/373388/373402/



http://www.ogasawaratei.com/html/ogasawara/history/index.html

ここも建物目当てにいってみたいな。カフェだけでいいです。つかほかはむり。
でもカフェだけでは建物内に入れないみたい・・・?


http://ameblo.jp/restaurant/
こんなページを一生むりーと見ていた。
前にお昼を探してまよいこんで見かけたレストランを探してみた副産物。(本物見つからず。また迷子にならなきゃ)


しかしこんな場所がほんとに日本にあるの!?三井倶楽部とか城じゃんか!
はー。知らなくていい世界をかいま見てしまった。
あとどこもウエディングプランがあるので、みんなここで順番に式を挙げてくれればいいのになぁー。
ASOはおいしかったでーす。うっとり。
(近々結婚すると偽って試食コースでお安く食べ歩くというのは・・・ありなんだろうか。BLに載っちゃうかな)


高級レストランとは縁遠いので、こーゆーとこで覗き見してあとは想像するくらいがすき。
ほぼ日のサカキさんの連載も大すき。
http://www.1101.com/restaurant/index.html

レストランっていろんな人が来ていろんなドラマが生まれやすいから、インテリアやお料理だけじゃなくって、気遣いとかそーゆーのも大事なんだろうな。HEAVEN?は距離感だっけ?
ふー。わたしもひと山当ててレストランのオーナーになってつまみ食いしたい・・・!
王様のレストランだいすきだったんだけど、ロケ地のレストランがあった。
巡礼にいっとく?

マダム・トキ http://ameblo.jp/restaurant/entry-10002288584.html