これがフレッシャーズ効果か

fig2006-04-06

病院へ行く。いつもひとりの看護婦さんポジションになんかふたりいる。
すごく嫌な予感がする。
「しめるのこれくらいでいいんですよね?」
と確認する声。

・・・うわぁぁぁ造影剤もれてるんですけど!


というわけで血管からはずれた液が内出血のようにつまりあざになっていてブルーです。


あと軽く聞いてみただけなのに、じゃそのほくろ(じゃないけど)取りますかってあっさりいわれて、なんか切開して6針ぬうはめになった。ううう。いたいよ。自分で消毒するのやだよー。
なんで糸がわざわざ黒いんだろう・・・。腫れもひかないし。ほんきブルーになる。


街もヒルズにも黒スーツの人々が所在なくふらふらさまよっては肩を寄せあってサンドイッチなどベンチで食している。
じきに落ち葉が風で飛ばされて吹きだまっていくように、みんなの居場所へ落ち着くのだけど。
これもフレッシャーズ効果なのか。


品川駅もはやくも就職活動のひとたちでいっぱい。
DEAN&DELUCAでお昼食べてたら、となりの男の子二人の会話が面白かった。
ガス会社は半公務員で6時にかえれるって先輩が言ってたよ
でもオール電化に負けて、ガス会社なくなってるかもしれないぜ
ライオンの集団面接のテーマが「東京オリンピック誘致のキャッチコピー」だったけど
俺、福岡出身だからそんなこといわれてもなぁ・・・
とか、いろいろ


あとD&D(ダンジョンズの方じゃない)の黒ぶち眼鏡のおにーさんが、すんごくかいがいしくクッキーやケーキを棚にきれいに並べて、一歩ひいて満足げに眺めていた。
きっと彼もフレッシャーズ。
昨日はデリコーナーで私がいやしく「どれもうまそうだ・・・」とじっくりショーウィンドーなめるように見て「よし!これにしよう!」と顔を上げたら「まってました!」とばかりにいい笑顔で「お決まりですか?」って言ってくれた眼鏡の人と多分同じ人だ。いやしをありがとう。
(で、キッシュ頼んだら「それはすばらしい選択ですね」という笑顔で包んで「はいっ!」と渡してくれた。最近こんなことでときめく私もどうかと思う。どうかと思う。)


品川いいとこだなぁ。



そしてがんばったごほうびにかったもの
・スイカペンギンの卓上カレンダー (なんかつくりが去年のYonda?パンダとほとんどおなじー)
緒川たまきさんの京都ムック (ピンポイントにずるい人選)
ロクシタンのローズ乳液 (いい香り)
銀魂の12巻と最近流行りのキャラブック (いつのまにか12巻か・・・) (単行本と同じサイズでさりげなく680円なのがあざとい) (おどらされてやるわ!)


 かわいい・・・


銀魂のアニメは前日まであんなに楽しみにしてみんなにいい触れ回っていたくせに
録画予約することをすっかり忘れてました。7時に帰れると思ってたのか!
どんな中学生だよ。
でも弟が「こんなこともあると思って」と録画しててくれたのでナイスでした。
長年の教育のたまものといえましょう。


あーでも、どうぶつの森に誕生日に遊ぶのすっかり忘れてしまいました。
もう一年は待てないな。というか桜も見てないぞ。せっかく広葉樹残しておいたのに!